集客方法に国境は無い。

びっくりするようなプロモーション!

何年か前にバリ島の街をバイクで走ってたときの話。
対向車線から自転車が、赤と白のシャツ着て、赤い自転車に乗って10人位?
シャーーーーーーーーーって走ってくるのです!!!!

とにかく、皆「何?何?これって何~~~~?」って、見てしまいます!
その自転車の後ろに、なんかプラカードみたいなのぼりみたいなのを引きずってます。

あーーーあれは!
「Air Asiaだ!!」ってすぐに分かりました。

10人位全部の自転車の後ろに

「10月×日~×日まで シンガポールまで ¥0!」

とね、すごい破格の値段書いてありました。
短期間にせよ、0円って?マジですか?飛行機ですよ?

実際、私の友達は0円でシンガポールまで行きました。
航空使用税だけ払ったらしいです。

しばらく、そのAir Asiaがその辺のメイン通り走り回ってました。

私今まで、生きててこんな宣伝方法初めて見たので驚きでした!

ポカーン(゚д゚)ってしましたね。

これ、日本でもやればいいのになあって?

目立つし、面白いし、皆、すごく見ると思いますが。

予算ももそんなにかからないと思うんですがね。

ただ、0円で売るのはリスキーですけどねえ。

ま、アイデアだなーって関心したという話。

もちろん、WEBにも同じプロモーションのっけてました。

見逃した人はそっから見れるっていうね。

「続きはWebで!」って事です。

あと、もう一つありました!びっくりプロモーションが。

メイン通りに、新しいパン屋が出来たんですよ。

Bread Lifeとかいうお店だったかな?

シンガポール系列チェーン店の。

種類も豊富で、出来立てパンで美味しそう~な日本っぽい店。
早速、パン好きな私は買いに行きました。

4種位買って、レジに並んでたら、同じパンをまた袋に入れてるので、

「え?私そんなに買ってないよ!」って言うと、

「今はオープンセールで1個買うと1個ついてくるんです。」

とスタッフは言うわけなので、4個買うと4個無料でついてくる!

これはすごいーーーー客が入ってました!
朝から晩までお客さん、レジ並んでましたね。

しばらく私もパン三昧でした。飽きるほど。

それが10日間位やってました!

その後も、それなりに客足はありましたね。

美味しいし、値段も良心的だし。

時には、びっくりするような世間を驚かすようなプロモーションすれば、

その店の認知度は上がりますね。

海外だと、日本とはまた違うプロモがあるんだーってちょっと関心しました。

Facebooktwitterpinterestmail
About