京都で最強のパワースポット石清水八幡宮を知ってますか?

2019年5月に心身共に、疲れていた時期がありました。
そんな時に出会った「石清水八幡宮」。
「京都で最強の厄除けの神社」というキーワードでググってみたところ、
この石清水八幡宮がトップに出たので、母と共に行ったのです。

IMG_2219

初夏の気候も良く、男山の頂上付近にあってケーブルカーに乗って徒歩で行きました。
画像は、ケーブルカーを降りた駅からの風景です。
八幡市が一望できます。
そこから、少し歩いて神社までは5分ほど行くと神社の入り口に。
石畳の道に沿って行くと、境内の中に。

そのときは、厄除けが目的だったので
「厄除開運祈願」をお願いして、祈祷してもらいました。
5名ほどの集合での祈祷でしたが、結構次から次へと祈祷に来られる方がたくさんいらっしゃるんだな〜と、どんだけ時代は進んでも、こういう事は変わらず人の心に根付いてるんだと改めて、感心したのです。

家に帰ってから神棚も無かったので自分でDIYで作り、いただいたお札と梻とお供え物を供えました。

その日から、1日も欠かさず毎日手を合わせ、梻の水を変え、祈りました。
そうして毎日過ごしていると、不思議と嫌な事が起こらないのです。
もちろん、心の状態も良くなりました。
嫌な事が、逃げて行くという感じです。
気持ちの問題かもしれませんが、本当にそうなっていきます。

2020年の新年に、社運隆昌・商売繁盛のお札もいただいて、祈りました。
その後、信じられないですが新たな仕事がどんどん入ってきて驚きです。
2月には、再度「厄除開運祈願」の祈祷をしていただきました。

2020年5月。
大変な時期ですが、なぜかピンチになると助けてくれる事が起こるので、
不思議と、前向きになれるのです。

生きていると必ず苦しくて、辛い状況はあります。
なぜ、こんな事が起こるのか?何も悪い事してないのに。
と、激しく悩みますよね。

そういう時に、ヤケになって何かに当たったり、病気になってしまったりします。
私も以前はそうでした。どうすればいいか分からず、ただ悩むだけ。
そんな時に「厄除け」の事を知って、調べてこの石清水八幡宮にたどり着きました。
今や、私の最強パワースポットです。
何かあれば、必ず行くでしょう。

苦しい時の神頼み、とは良く言いますがそれでいいと思います。
それで救われるならば、良い事だと信じてます。
誰も何も信じられない時も「神様」の存在は自分の中で生きて助けてくれます。
引き寄せてくれるので、目に見えるものだけが全てでは無いと証明してくれます。

待っている間もがんばる人にすべてのものはやってくる。
トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 )

Facebooktwitterpinterestmail
About