京都でアジア料理が食べたい人に絶対おすすめなお店「Lotus」

2013年2月に京都の川端仁王門通りにOPENした
タイ・インドネシア料理「LOTUS」。
アジアが好きで、アジアン料理が大好きな店主は、現地で食べた料理を
現地で習い、研究してオリジナリティも出しながらメニューを作る。


彼女の作る料理はアジアン料理であるけども、その中に料理に対する愛情が含まれてる感じがしていて、「おいしい」+アルファがある。

20年前からの付き合いになる彼女とは、バリ島つながりで仲良くさせてもらってるが、おおらかで明るくて、人間的にも大好きな人です。

そんな彼女の作る大好きなアジアン料理がおいしい事は間違いなく、
日々料理と向き合って研究している姿もかっこよい。
何をオーダーしても、時には「おまかせで〜」と頼んでも、サクッと作ってくれたりで、スマートな姿に尊敬すらします。

川端仁王門通り(東から一方通行です)沿いにある町家風の一軒家で、
さりげなくアジアン風な趣きが可愛いお店です。

Lotusの絶対おいしいおすすめメニュー

インドネシア料理の定番!ナシチャンプル(ワンプレートにおかずいっぱい!)
(※こちらはレギュラーメニューでは無いそうです)

タイ料理、パッタイ(タイ風焼きそば)本場に負けないおいしさ!
エビがプリプリ!

タイ料理の定番!カオマンガイ(タイのチキンライス)
あっさりしてますが、コクのあるソースをかけて頂きます。

インドネシア料理のソトアヤム(チキン春雨スープ)私の大好きなスープです。
いつも頼んでしまいます。本当に美味しい!

タイ料理のガパオライス(バジル炒めご飯+お肉)ああ、美味しそうです!
(※こちらはレギュラーメニューでは無いそうです)


最近は、もちろんテイクアウトも可能で実は、私もしょっちゅう頼んでます。

なんと、素敵なPVもありました!
みんなに愛されるお店なのです。人柄に味も染み込んでおります〜。

お店の情報は、こちらより!↑

Facebooktwitterpinterestmail
About