本当においしい宇治茶が飲める京都でおすすめのお店

紅葉で名高い東福寺より少し北の今熊野にある大谷園茶舗さんは創業80年からなる老舗のお店です。
京都で本当においしい、本場宇治のお茶をお気軽に味わえる大谷園さんの店内には、宇治茶はもちろん、色んな日本茶がたくさん陳列されてます。

宇治茶の種類は、抹茶、玉露、煎茶、ほうじ茶、かりがね、かぶせ茶があり、それぞれの種類も豊富で日本茶は、京番茶やティーパックなどなどお求め安い価格で販売されてます。

そして、店内でのイートインも可能で喫茶コーナーでは、宇治茶も堪能できます。
玉露、煎茶、抹茶から選べて、お菓子と一緒に頂けます。
宇治茶の専門店で頂けるのは、至福のひと時ですね。

大谷園さんは、なんと茶審査技術五段の持ち主である三代目のご主人と、美味しい日本茶のいれ方やお茶のはなしをご紹介できる日本茶インストラクターの奥様もいらっしゃるお茶のエキスパートで、安心して美味しいお茶が買えるお店なのです

こちらは、大谷園茶舗さんのポリシーです。お茶に対する愛情とこだわりを感じます。

本当においしい本場宇治のお茶をより多くの方々に、少しでもお求め易い価格にてお届けしたいというのが当店のポリシーです。そのため、一年を通して同じ品質のお茶を変わることなく、安定した価格で販売できるようにと、問屋さんを通さず、店主自らが宇治の市場で茶葉を買い付け、自店でブレンドするというこだわりを持ってやっております。

ドリンクで手軽に飲み物が買える時代。お茶もお金をだせばすぐにカンタンに飲む事ができます。しかし、本当の美味しさやお茶の有効な成分は、時間と心を込めてじっくり淹れたお茶でしか得る事ができません。ゆっくりとリラックスしていただきたい、本当の美味しさを知っていただきたい、そんなお茶に対する思いから、お茶の販売のみでなく、お茶にまつわるイイ話を通じてもみなさまに「楽しいお茶時間」をささやかながら提供させていただけたらと考えています。

お茶好きな方には、ついつい長居したくなる大谷園茶舗さんですが、店主のお人柄もすごく良い方なので毎回行く度に癒されます。
そして、お店に行けない方の為にはWEBショップもOPENされてます。
こちらより、サイトへご訪問ください。

大谷園茶舗

京都には、たくさんお茶のお店や専門店があり、逆にありすぎて迷ったりします。
もしお茶について迷ったりされたら、ぜひ大谷園茶舗さんをオススメします。
これから秋の京都も美しいのですが、美味しいお茶のひとときは宇治茶専門店の「大谷園茶舗」
さんへ如何でしょうか。

Facebooktwitterpinterestmail
About